【SOLDOUT2】超個人的なおすすめ棚売り品 10品目をご紹介【後半】

いつぶりの記事だろうと思いつつ前回の続きから投下。

前回の日記から2か月近く経っていることを考えるとかなり様変わりしていますな。

とりあえず思いつく限りの棚売り品をご紹介しておきます。

革細工入門


なぜに前回の記事でこれを入れるのを忘れてたんだろうと思えるくらい良く売れる本。
大体半日で捌ききれる50冊上限の低スタック品なこともあって
テナント時代には非常にお世話になりました。
販売で上がる業種は「本屋」ですのでレベルアップによる恩恵は今一つ。
それを補って余りあるくらい売れるので、セールで安く売ってたら買っておいて損はない商品のはず。

着物


場所を選ぶもののこちらも優秀な棚売り品。
恐らく売れる場所では1000G近辺でも売れるのではないかと思われる。
販売することで「商店」が上がるため
水汲み修行者の棚売りなどにおすすめです。

パプリカマント


ハロウィンイベントでは終盤に登場して相場市場において猛威を奮ったあいつ。
現在は価値も下がってしまい全盛期の面影は最早ない。
とはいえ革と糸の消費が確率消費であり、パプリカの実が安値で手に入るようになため
最近じわじわと住民販売数を伸ばしている商品の一つ。
取り扱っている店舗自体はまだ少ないようなので、裁縫や革細工修行には打ってつけかもしれない。

ボーンブレイド


コストに比例して速度・価格ともに棚売り品として優秀。
販売することで上がるのが「武器屋」なのがネック。
220Gで販売しているところを見る辺り相当原価が安く済むのだろうなーと予想。
石工の修行としてこれを作るだけでもそこそこ儲かるはず。




まだまだ棚売り品向けの商品はたくさんありますが今回はこんなところで。

もっと詳しく知りたい方は@kagamikarasuさんのサイト
ニアSOLDOUT2市場情報

などを使って自分で探しだしてみるといいかも。
まあ確実に売れる!と見込んで商品を買っても、立地によってなかなか売れない、なんてこともザラにあるんで、始めは少数から購入して実際に棚に置いてみるのが一番なんですけどね。

ではでは、今日はこの辺で。