≪SOLDOUT2プレイ日記≫近況報告

SOLDOUT2.jpg

どもども、くろです。
SOLDOUT2で創業してから12日が経過しました。

引っ越ししたり棚売り品買い込んだりなどの無駄な出費を省いた結果、ようやくの利益10万達成することができたので、たまには近況報告でも。



現在の状況はこんな感じ。

20170912_022826.jpg

棚売り品が売れに売れたおかげで
ほとんど木こりで稼ぐ必要なく10万G達成出来てしまいました。
しかも棚売り品とか地図とか足りないものを仕入れつつ、10万超えてからは販売棚回収せずに余力を持っての達成。

新居は森に囲まれたかなり辺鄙な場所なんですが、競合がないせいか
意外と現地住民のお客さんがたくさん来てくれてます。
道沿いで活動してた時より、売れていく商品の偏りがないのはうれしいですねー。

原料が青天井で値上がっている追い風もあって、しばらくは資金繰りには苦労しなくなりそう。
薬草+木の枝+色草+丸太をそれぞれ1セット作るだけで最低でも4万Gを超える儲けが出るんで、むしろ税金対策が今後の課題になる可能性が……

木こりの必須アイテムである「近くの山への地図」が非常に高くなっているので、そこらへんは注意が必要ですが、まあ棚売りが順調なので50枚購入して2~3万程度ならどうにかなるレベル。
やっぱ原料生産者は儲かりますね。非常に儲かります。


問題なのは今までやってきたことが
・草摘み
・枝拾い
・木こる
・棚売り品を買う+売る
・地図の調達や数の調整

今後やるべきことが
・草摘み
・枝拾い
・木こる
・棚売り品を買う+売る
・地図の調達や数の調整
・税金対策←NEW!

と、まあ見ての通り完全にルーチン化してしまっていること

なんかそろそろ別のことに挑戦してみたくなって来ますよね
高騰してますし、材料はあるので道具屋の下積みで紙漉きやペン作りでもしてみようかな?
それとも寄り道せずにさっさとお金を貯めて、テナントを建ててしまった方がいいのかも?

いやはや、我ながらなんて贅沢な悩み……
余剰資金で引っ越しアイテムや棚売り品をため込みつつ、原料ブルジョアを楽しみますかねー




次はプレイレポ以外のお話

IMG_20170909_113035.jpg

Twitterでも上げたこちら、お恥ずかしながら自作の消しゴムで作ったはんこなんです。
長らくHPを離れてた間に趣味で消しゴム彫りとかをやり始めていたのですよ。
ですけどSOLDOUT彫れるものが少なくて……(´・ω・`)ショボン

せっかくだからドット彫りとか挑戦してみようかなと思ったり
それとも数枚の消しゴム使って地図とか彫ってみようかなと思ったり

ゲーム本編よりこっちの方が若干楽しみになってます。

以上、近況報告でした。


この記事へのコメント