≪SOLD OUT2 ファンタジーライフ お店経営ゲーム≫攻略開始

SOLDOUT2.jpg

ほい、という訳で先日よりお話していたSOLD OUT2の攻略を開始したいと思います。

カテゴリページも作ったのでしばらくは日記として更新して記事が溜まったら専用ページでも作りたいなと思います。

さて、このSOLD OUT2。お名前だけならばご存じの方も多いのではないでしょうか。

一時期プラウザゲームで非常に人気のあったゲームです。

スクリプトを公開していたので改造・派生や拡張版など多岐に及んでいたのが
今ではなんと10年前!

自分が歳を取ったのを感じてしまいますね……orz



えー話を戻しまして、そのSOLDOUTが!
なんと!
十数年の時を経てオリジナル製作者であるMUTOYSさんからアプリ&プラウザで第二作目がオープンされたというではありませんか。

今のところAppleの陰謀に阻まれて(語弊あり)スマホ版はandroid版のみのようですが、chromeなどのプラウザでもプレイ可能なので興味のある方はぜひ。

今日は初回ということで告知と他の攻略サイトの宣伝だけさせて頂きます。

SOLDOUT2 WIKI : http://wikiwiki.jp/sold2/
とりあえず調べものはここで。
ヘルプを読んだだけではわからない情報が盛りだくさん。
SOLDOUT2自体がオープンしたてでほぼ毎日更新されているため一読しておくのがおすすめです。

SOLD OUT 2 Market Price Information : https://market.kagamikarasu.net/
SOLDOUT2内部の市場状況をリアルタイムで取得・公開をしてくれている外部サイト。
人口推移や倉庫内計算ツールなど非常に経営の助けになるデータがたくさん!
ここを使いこなせると経営の難易度が格段に楽になります。

やってしまへやってしまへ : http://shimahe-doing.2-d.jp/
木工についての情報はこちらで。
木工に対する凄まじい情熱は圧巻です。
対話形式による解説が非常にわかりやすく、木工以外の情報も豊富です。
木工する人もしない人もブクマ奨励。



とりあえず今のところはこんなもんでしょうか。

そのうち他サイトさんも追加していきたいと思います。




僕も早速DLしました。

現在創業から5日目くらい?ここ数日はずっとこればっかりやってます。

どうせそのうち身バレしそうですけど一応名前は伏せつつ…まあアメジスト街で遊んでますね。

僕は今のところ昨日の今日まで職種が決まらずあっちフラフラこっちフラフラしつつ失敗前提であれしたりこれしたりと(案の定失敗した)紆余曲折していましたが、今現在はテナントという棚数最大規模の大型店舗を目指したプレイをすることに決定。

簡単に言うと高い金払って地域の住民増加に貢献したり地域発展に貢献したりするプレイ!

イェス!地域貢献!

まあ専門職やってる方いっぱい居ますし、卸売系の情報に需要があればいいなーと。

記事になるようなことを発見次第、日記形式で更新しつつ気長にやっていきたいと思います。

良かったらなんかの参考になれば幸いです。

ではでは、今回はこの辺で。



この記事へのコメント