序盤のすゝめ

screenshotshare_20161118_123333.png

このページではゲームの進め方を解説したいと思います。
とはいえ大半のルールなどはゲーム開始時にチュートリアルで教えてくれるため、こちらではどちらかというとお金稼ぎがメイン。
なにはなくともとりあえずカードを揃えないと好きなデッキも出来ませんしね。
ゲーム開始時のチュートリアルはとりあえず受けておきましょう。
終わるとコインが300枚(パック3つ=カード27枚分)貰えるのでルールが解っている人でも受けておくと吉。

チュートリアルが終わると上記の画像のようなページに。
さあいきなりネット戦だーってやるのもいいんですが、基本的にユーザーのみなさんはカジュアルでも勝てるようにデッキ作ってあるので初期デッキではなかなか辛いです。
まずはショップにいってチュートリアルで手に入れたお金でパックを開けましょう。

今のところコインの使い道はパックを開ける以外ないんで、全部パック開けに使っていいかと思います。
パックを開け終わったら次はオプションです。
何故オプションかというとここにはプレゼントや公式からのお知らせなどがあるからです。
ちなみに現在新規アカでゲームを開始すると漏れなくクリスタル70個をプレゼントしてくれるため非常にお得です。
ここで貰ったクリスタルは、序盤はできればパックではなく、シングルカードを買うようにしましょう。
今度書く予定ですが一部強力なカードが存在しているため、ここでパックを剥いてイチかバチかを狙うより、そちらをそろえた方が(そしてそれ中心にデッキを作った方が)結果的に対戦でのコイン稼ぎがしやすくなります。

クリスタルを貰い、シングルカードを買いそろえたらデッキ編集です。
デッキ編集の際気を付けてほしいのは色の制限です。多色デッキは2色までしか使うことができません。
一応カード効果で4色そろえたりなんてことは出来ますが確率的に現実的ではないでしょう。

デッキが出来上がったら続いては待ちに待った対戦です。
他のプレイヤーと戦うもよし。CPUと戦うもよし。
各々好きな方法でコインを稼いでいきましょう。
とはいえ現在は他のプレイヤーと対戦しても勝っても負けてもコイン10枚にしかならないため稼ぎ目的ならCPU戦がおすすめですかね。

各ボーナスまとめ


・初回ログインボーナス:クリスタル70個
・Twitterでシェア:クリスタル30個
・連続ログインボーナス:クリスタル10個
・動画視聴:クリスタル3~7個

・初レート対戦勝利:コイン100枚
・初フリー対戦勝利:コイン100枚
・ツメマスクリア:コイン100枚
・初回CPU戦勝利時:コイン100枚

・CPULv1初戦勝利時:コイン50枚
・CPULV2~勝利時:コイン30枚
・ネット対戦勝利時:コイン10枚
・ネット対戦敗北時:コイン10枚
・デイリーボーナス(勝利時):コイン30枚

大会やフレンド戦はまだ未体験なので報酬は不明。
という訳で検証も兼ねて誰かフレンド戦をしましょう。
Twitter辺りでくろに声かけてくれればつかまると思います(笑)


≫エレマス攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント