グランドエレメンタルマスターとかいう神ゲーム。動作もあっさり戦略性はもっさりな戦略TCG!

どもども、「ただしみゅ」管理人のくろです。
今日は久々のゲームレビュー!ってことで最近新しいゲームにハマったので攻略開始のご報告。
他のゲームもしたいんですけどリアル多忙もあってなかなか攻略が進みません…('A`)
流石にこれだけやってたら攻略ネタも尽きてしまうのですよねぇ。

という訳で新しいゲームです。
今回攻略するゲームの名前は「グランドエレメンタルマスター」
11月からリリース開始したばかりの戦略トレーディング(?)カードバトルゲームです。
製作はGEM - Digital Card Game -などの製作の「OMAKEYA」さん。

gem.jpg

en_app_rgb_wo_45.png

AppStoreLogo.gif

RPGツクール系の素材をふんだんに使ったカードゲームなんですが、カードの種類がなんと600枚!5種類のジュエルと2色限定(強力なカードは1種類限定)というデッキ作成のルールがゲームをより奥深いものにさせています。
そのため戦略性が非常に高く、加えて動作もかなり軽くてサックサク。
作り込まれた手ごたえのあるCPUのAIに、非常にうれしいネット対戦機能つき!
更に公式大会も頻繁に開催しているとあって、これからが非常に楽しみなゲームです。
これが個人開発だとは思えないレベルの作り込みに驚嘆の一言。
僕も個人的に絶対にこのゲームは今後地味にヒットするだろうなぁとひそかに確信していたりもします。

screenshotshare_20161118_172333.png

昨日からDLして実際にプレイしているのですが、無課金でやるにはなかなかパックを開けるためのお金が溜まらないという問題点がありますが、そこはそれ。
CPU戦を繰り返すことでお金はそこそこ貯まりますし、まだ発展途上のゲームだと思うので大目に見れるかと。流石にネット対戦勝利の報酬が10G(100Gで1パック)だけってのは流石に酷いんで、その内修正されるはず。

screenshotshare_20161118_123333.png

まだまだ始まったばかりのゲームってことでユーザーが全っ然居ません。
対戦相手が見つからないなんてこともしばしば。
という訳で宣伝も兼ねてこのHPでも攻略することに。

それに伴いこのサイトも大規模リニューアルするかも。主にデザイン面。
これまではただただ攻略記事を書きまくってたんだけど
見てわかる通り流石にそろそろ記事が増えすぎまして。
非常に使いづらくなってきたので、記事やメニューなどをまとめて見やすく使いやすくする予定。
しばらくはリアル多忙が続くんで厳しいかとは思いますが「ただしみゅ」の今後にご期待下さい。

あれ?ふつうにレビュー記事書く予定だったんだけど気づいたら普通の「今後の方針」記事に。
うーん、どうしてこうなった。まあいいやとりあえず今日はこの辺で。



この記事へのコメント