Buriedbornesプレイ日記その1

どもども、「ただしみゅ」管理人のくろです。
今日から適当にプレイ日記でも書こうかと思っています。
前にも少しやってましたがもっとザックリとまとめた感じになります。

まずは何をするにも魔石が完全に足りなかったので魔石回しをするための≪どうけし≫を作ることに。
1階層最初のレベルアップ報酬から≪ませきのかたまり≫が出てビビる。

screenshotshare_20161111_094007.png

こんなリアルアックがあるなんて僕は今日死んでしまうんでしょうか?
これを追い風部屋でグルグルするだけで魔石が大量に手に入る基盤が出来てしまった。

それで満足していればよかったのに、まさかの幸運に調子に乗ってしまい、探索を続行。
≪ねこにこばん≫や≪ごうよく≫を探し出す予定が、先に伝説の武具が出現するという事態に。
≪ふどう≫強ーい!と富豪プレイで無双プレイをしていたら当初の目的を忘れて気が付けば10階層近くに。

screenshotshare_20161111_102709.png

screenshotshare_20161111_102727.png

screenshotshare_20161111_102744.png

結局≪ねこにこばん≫と≪ごうよく≫がなかなか出ないまま死亡してしまうという悲しい結果に。
やっぱりリアルラックの揺り戻しがあったかとちょっと納得&安心。
ついでに今回はミスプレイが多かったなと反省。(そもそも目的をはき違えている)

その後手に入った魔石を使って何度かの挑戦を経てませきまわし用の≪どうけし≫を無事作成。
≪ごうよく+ねこにこばん≫もついて非常に高効率で魔石を集めることが出来るようになりました。
大体一回のループでごうよく発動した場合、魔石が100~200手に入ります。

魔石の獲得数を3倍にしてくれる≪とみ≫も欲しいところですが今回は欲張らずに終了。
今後も魔石が足りなくなる度にお世話になるキャラクターが出来ました。
≪じゅうりょくじゅ≫なんかが出るようならキープしますがそれ以外は据え置きかな?


この記事へのコメント