≪ごみあさり≫の特徴・攻略・おすすめスキル:Buriedbornes

このページではWikiの情報や管理人くろの攻略情報を元に職業別の特徴、攻略法などを載せていきます。
続いては新キャラ≪ものあさり≫をご紹介。

screenshotshare_20161027_010509.png

ごみあさり


≪開放条件≫
1000ませき

≪初期スキル≫
・わるあがき
・しんぴがん
・ふるいかざりばこ

≪専用装備固定パラメータ&スキル≫
装備1:いりょく ごうよく
装備2:さいだいHP れんきんじゅつ
装備3:さいだいHP ねぎり

≪隠しスキル≫
・したいあさり
・げんかいとっぱ

≪ごみあさり≫の特徴/評価


≪いりょく≫による攻撃主体と非常に特殊な職業。
正直戦闘力は皆無に等しいため、戦闘力なしでも戦える構築が必要になる。
まずはスキルから見ていこう。

≪わるあがき≫はLv依存ダメージということもあって非常に与ダメージが低い。
速いとこ変えるのをおすすめしたい。
≪しんぴがん≫は≪うんのよさ≫を操作できるスキルってことで強そうに思えるがその威力はなんと1しかないという罠スキル。
20ターン継続するものの追い風部屋で連打してもスズメの涙ほどの恩恵しか受けられないため早めに変えておきたい。
≪ふるいかざりばこ≫は確実にでんせつのぶぐを手に入れられるという非常に強力な非売品アイテム。
是非とも≪つかいまわし≫を手に入れて使いたいアイテムだが、クールダウンが非常に重たいので追い風部屋で使うのをおすすめ。

続いて装備品。
防御能力も攻撃能力もない一切ないが≪ごうよく≫≪れんきんじゅつ≫≪ねぎり≫と非常に優秀な固定能力が揃っている。
職業ボーナスなのか≪ねこにこばん≫や≪3の呪い≫などのレアな凡庸契約が非常に引きやすいため、アイテム収集能力と魔石獲得能力は全職業の中でも断トツに高い。
≪スカウト+テレポート≫の組み合わせなどもポンポン出るため完全に探索特化。

再三言っているようだが戦闘能力は皆無に等しいためスキルによるテコ入れが必要に。
≪ほすうダメージ≫などのパラメータで戦わないタイプのスキルの存在が非常に重要になるタイプの職業。

≪ものあさり≫のおすすめスキル・まのけいやく


正直もうこれわかんねぇな!と思わず匙を投げたいレベル。
いや実際その場の出現アイテムの組み合わせで対応せざるを得ないため本当に組み合わせに困る。

アイテムを多く活用する関係と≪げんかいとっぱ≫を最初から持っている関係上≪でんせつのぶぐ:剣の女王≫などによる一撃死戦法でいいかもしれない。

新アイテム≪でんせつのぶぐ:とうめいマント≫などで延々と宝箱を開けるキャラにすることも出来るが、実戦能力となると……その、なんだ、困る。
という訳で、まだまだ出たばかりの職業なので今回は割愛しておこうかと。

その内鉄板装備なんかの情報も出始めるかと思うので続報にご期待下さい。


≫Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント