≪ませき≫を簡単に集めるためにあくむモードを開放しよう

どもども、『ただしみゅ』管理人のくろです。
今日も攻略記事。

迷宮に入る前のキャラメイクでは職業の他、≪まのけいやく≫と≪アミュレット≫そして持ち込みアイテムの4種類を選択することができます。
なかでも≪アミュレット≫は所持さえしていれば魔石なしでスキルを持ち込めるとあって結構強力。
出現率はかーなーり低く設定されていて≪ませき≫が1000個出るよりも低確率っていうんだからふつうにやっても集まりません。
基本的にはメニュー画面から≪ませき500≫を支払って未鑑定のやつを購入するといった方法が安定するかと思います。

で、今回の本題。
ただでさえ職業開放に大量の≪ませき≫が必要になるこのゲーム。
大量に集める方法がしっかり存在しております。

≪ませき≫集めの一番手っ取り速い方法は?


screenshotshare_20161013_223328.png
それは「あくむ」モードを開放することです。
基本的に迷宮内で拾える≪ませき≫の数は1個、10個、100個、1000個の4種類なのですが。「あくむ」モードではほぼ完全にランダム。
体感ですが250~300個くらいが出るのが一番確率が高いように感じます。≪ごうよく≫使ったりしているんで実際はもっと低いかもしれませんが……。
全職業の開放も、えっちらおっちら通常版の迷宮に潜ってませきを集めているよりも、生贄用の≪かりうど≫を作って「あくむ」モードの1階をずっと探索している方が断然早く集まりました。
おかげでくろは今≪ませき≫集めが完全にライフワークになりつつあります。
迷宮で≪名前などない≫という名前の≪かりうど≫を見つけた方はなんだか申し訳ない。今度からなんか面白いこと言いながら死体を残すことにしようかね。

「あくむ」モードの開放条件


話を戻して、このあくむモード。どうやって開放するのかといいますと
迷宮の奥(25階層以上で確認)に潜んでいる≪こだいのよげんしゃ≫を一度でも倒しておくのが開放条件。

25階層以上に進むと墓石イベントをこなした際に「赤文字」で「はかいしではなくせきばんだった」という表記が出たらフラグ1を達成。
それ以降、更に深層に進んでいくと、墓石イベントで「けんきゅうしつ」を出した際に≪けんきゅうしつ≫の名前が表示されなくなります。
これを五回繰り返すことでフラグ2を達成。

これで迷宮マップにランダムで≪よげんしゃ≫マスが表示されるようになります。
このマスで現れる≪こだいのよげんしゃ≫はレベル200も超えるとHPが100万を突破してしまうので出来るだけ早めに倒してしまいましょう。
そこそこ強いですがこの階層まで来れるような方は、火力面も防御面も安定していると思いますので≪こんらん≫にさえ気を付けていればよほどのことがない限りは負けないはず。

一度「あくむ」モードを開放さえしてしまえば、あとは迷宮開始時に右側の道を選べばいつでもいけるようになります。
ただし、とてつもなく殺意が高いです。生半可なキャラクターは≪こだいのはおう≫にさえ到達できずに死んでしまう程。
これはまた別にページを作って攻略したいと思いますので、今回はここまでにしておきましょう。

≫Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント