≪ドルイド≫の特徴・攻略・オススメスキル:Buriedbornes

このページではWikiの情報やくろの攻略情報を元に職業別の特徴、攻略法などを載せていきます。
次は状態異常ののプロフェッショナル≪ドルイド≫です。

screenshotshare_20161008_020800.png

ドルイド


≪開放条件≫
1000ませき

≪初期スキル≫
・ベノム
・アシッドレイン
・コラブジョン

≪専用装備固定パラメータ&スキル≫
装備1:まりょく しんこう
装備2:シールド たいせい
装備3:ふよりょく シールド

≪隠しスキル≫
・ゆうどく+50%
・けいけんち+15%

≪ドルイド≫の特徴


状態異常に長けた職業。隠しスキルの≪ゆうどく+50%≫は他職にはない絶対の強み。非常に強力な継続ダメージを与えることができる。
初期スキルも≪ベノム≫≪アシッドレイン≫と継続ダメージ系のスキルを所有。
しかし両方とも……というより≪ドルイド≫の場合は初期スキルすべてが正直微妙なため、早めに≪ポイズンブロウ≫などのダメージ効率のいいスキルに変えておきたい。
≪けいけんち+15%≫の甲斐もあってレベルアップは他職より比較的早い。

装備はシールド二枚持ちであるためやはり≪ヘルコントラクト≫と非常に相性がいい。
このタイプは共通してシールドが割れた時の復帰手段が難しいため過信は禁物ではあるが、ビルド次第では深層到達者も多い職業。
状態異常ダメージは手番の最後に適応されるため、状態異常を放つターンは一度相手に手番を与えなくてはならず、おまけに≪ヘルコントラクト≫を貼るのを含めると合計2回も相手の攻撃を凌がなければならなくなってしまう。
そのターンをどうやって凌ぎ切るかを考えるのがこの職業の面白いところ。

≪けっかい≫マスに止まってしまうと状態異常がすべて抵抗されてしまうため、通常攻撃手段を持っていない場合はただの的になってしまう。絶対に入らないようにしよう。
扉を開けた先が≪けっかい≫マスだったりした場合もあるため、注意が必要。
その時はもう≪逃げる≫のコマンドが出るまで祈るしかない。

≪ドルイド≫のおすすめスキル・まのけいやく


・こううんなドジ
敵味方ともに命中率が50%(固定)になる。
要は当たるも八卦当たらぬも八卦。
しかし状態異常付与は≪ふよりょく≫によって判定されるため、≪めいちゅう≫とはほぼ無縁。
運が良ければ一方的に攻撃出来るため、生存率アップの答えとして非常に有用。

・召喚系スキル
≪まりょく≫と≪しんこう≫が高くなるためどちらも種類の豊富な召喚系スキルとは相性がいい。
≪シールド≫の貼り直しにも活用できるので、サブの攻撃&防御手段として持っておくのも○。

○Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント