≪しじゅつし≫の特徴・攻略・オススメスキル:Buriedbornes

このページではWikiの情報やくろの攻略情報を元に職業別の特徴、攻略法などを載せていきます。
変則的なビルドが多めの≪しじゅつし≫をご紹介。

screenshotshare_20161008_113509.png

しじゅつし


≪開放条件≫
1000ませき

≪初期スキル≫
・ダークスフィア
・サモンゾンビ
・サクリファイス

≪専用装備固定パラメータ&スキル≫
装備1:ぎりょう しんこう
装備2:シールド きゅうそく
装備3:さいだいHP スカウト

≪隠しスキル≫
・たいせい+20%
・けいけんち+15%

≪しじゅつし≫の特徴


お家芸的なスキルは召喚スキルである≪サモンゾンビ≫召喚系を初期から持っているのは≪しじゅつし≫だけである。
召喚スキルとは追撃とシールドが追加されるもの。初期はスズメの涙程度のダメージしか出ないが、パラメータが上がってくると非常に強力なスキルになりえる。
追撃は必中であるためあの憎きマスターニンジャや≪うけながし≫が強い敵にも有用。

≪サクリファイス≫はHPを消費してスキルの効果時間を伸ばしてくれる。
消費するHPはシールドで代用できるが、Tスキルじゃない上にクールダウンも7とかなり重たい。
≪まのけいやく≫のものとは違って自身の補助効果のみを時間延長してくれるというのもうれしい。
使いようによってはかなり面白い動きをしてくれるため、個人的には結構好きなスキル。

≪ダークスフィア≫は威力こそ優秀なものの命中率に難がある。≪せんぷうけん≫程度の命中率しかないため、さっさと他のスキルに変えてしまってもいいだろう。

続いてパラメータ面。≪スカウト≫が固定でついているのは大きい。
体力面では≪シールド≫と≪さいだいHP≫の両方がつくが、≪サモンゾンビ≫との相性を考えるとシールドを伸ばす方向でビルドすれば無駄なく育成出来るだろう。
隠しスキルのおかげでレベルアップ自体は他職と比べてもかなり早い。
レベルの高さは装備の強さに匹敵するためガンガン上げておけば早い階層で強力なビルドを実現させることが出来る。

≪しじゅつし≫のおすすめスキル・まのけいやく


・3の呪い
≪サモンゾンビ≫がクールダウン4、≪サクリファイス≫がクールダウン7とかなり長いため非常に有用。
他のスキルも≪ヘルコントラクト≫など、重めのスキルで構成されることが多いため実質メリットしかない。

・ヘルコントラクト
みんな大好き≪ヘルコンry
いや、実際強いんだけどね?
≪サモンゾンビ≫のダメージに≪ヘルコントラクト≫が載るため、シールドを増やし(火力を成長させ)ながら攻撃という変則的な運用が可能に。貼るシールドにさえ≪ヘルコントラクト≫が載るため非常に硬くなる。
≪サクリファイス≫との相性もいい。常時展開も簡単に実現可能。どちらも手番を消費してしまうため、展開中は≪サモンゾンビ≫にでも頑張ってもらおう。

≫Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント