≪さむらい≫の特徴・攻略・オススメスキル:Buriedbornes

このページではWikiの情報やくろの攻略情報を元に職業別の特徴、攻略法などを載せていきます。
次はTスキルが強力なコンボを形成していた≪さむらい≫です。

screenshotshare_20161005_221235.png

さむらい


≪開放条件≫
1000ませき

≪初期スキル≫
・つきさす
・けさぎり
・せいがんのかまえ

≪専用装備固定パラメータ&スキル≫
装備1:きんりょく ぎりょう
装備2:さいだいHP めいちゅう
装備3:さいだいHP うけながし

≪隠しスキル≫
・けいげん+10%
・ガッツ

≪さむらい≫の特徴


≪せいがんのかまえ≫による多重強化をメインに据えた東洋の剣士。
≪さむらい≫とは名ばかりに≪ジャブ≫がメイン火力という結構な強キャラだったのも今は昔。
下方修正の煽りを食らって弱体化してしまった、あとはすっかりと地味な職業になっている。

とはいえ現在でも≪せいがんのかまえ≫の強化率は35%(2ターン持続)とかなり高いはずなのだが、スキルスロットの狭さによる厳しい戦いを強いられている。
3つのスキルを同ターン内で使っても累積強化105%程度なら、正直もっと他にやりたいことがたくさん増えてしまったのもつらいところ。とはいえ≪せんし≫に比べて≪めいちゅう≫と≪うけながし≫を固定で所持しているため、深層にはこっちの方がいきやすいかも。

初期のスキルだけだと≪せいがんのかまえ≫で補っても火力が足りなくなることがあるため≪きんりょく≫依存の強力な技の早い入手が望まれる。

≪さむらい≫のおすすめスキル・まのけいやく


・ジャブ
≪せいがんのかまえ≫型でいくならやっぱりこれ。
≪ジャブ≫そのものの威力は低いものの、回転率の速さとダメージ効率においてはかなり優秀。
≪きんりょく≫依存の技の中でも数少ない多段攻撃である。

・ブラッディエッジ
意外と相性がいいのがこちら。
とりあえず出会い頭に≪ブラッディエッジ≫からの大火力で押し切るスタイル。
勿論撃たれ弱くなるため、なんらかのリカバリー手段は必須。

・やなぎのかまえ
≪うけながし≫に特化するならこれ。
威力500%となかなかの高倍率。
完全に防御に寄ってしまうため、戦闘に時間がかかるのが難点か。
≪エルフ≫が強いということもあり、こういうキャラメイクもありかも。
でんせつのぶぐで≪まあいのみきり≫など相性のいい装備も多い。


≫Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント