≪まじょ≫の特徴・攻略・オススメスキル:Buriedbornes

このページではWikiの情報や管理人くろの攻略情報を元に職業別の特徴、攻略法などを載せていきます。
今回はシーズンイベント限定キャラ≪まじょ≫をご紹介。




まじょ


≪開放条件≫
シーズンイベント「えんてん」のイベントポイント500ptの達成報酬

≪初期スキル≫
・ウィンドスラッシュ
・サンダーグリフ
・ヘルコントラクト

≪専用装備固定パラメータ&スキル≫
装備1:まりょく ついかこうどう
装備2:シールド きゅうしょ
装備3:シールド たいせい

≪隠しスキル≫
・わなかいひ
・きゅうしょかいひ

≪まじょ≫の特徴


ぶっ壊れスキルと名高い≪ヘルコントラクト≫を初期から所持したキャラクター。
シールドを2枚も持っていることもあり、かなりの凶悪性能を誇っている。

≪まりょく≫メインのキャラではあるが≪ヘルコントラクト≫の仕様上、ターン消費なしの攻撃スキルさえあればパラメータなんてあってないようなもの。≪きゅうしょ≫によってクリティカルによるダメージ増加も狙えるため、≪ねらいうち≫が高い武器や≪つるぎのじょおう≫あたりを装備させると最早手がつけられない超火力に。

ここまで聞くとかなりの強キャラのように感じるが、シールドが割られてしまえば≪ヘルコントラクト≫も宝の持ち腐れ、おまけにHPも低いため貼り直しがとても難しい。
≪けいげん≫、≪かいひ≫といった防御能力も固定ではつかないため、事故死のしやすさもかなり高い。召喚系のスキルによるシールドの貼り直しや、いざというときのための回避手段を考えておきたい。
どうしても≪ヘルコントラクト≫を使用するターンは隙だらけなのでそれをどうカバーできるかが攻略のカギ。

≪まじょ≫のおすすめスキル・まのけいやく


・しゃけつののろい
1ターン経過でクールダウンが-2になる。
デメリットでスリップダメージがあるが≪シールド≫でカバーできるため無視できるレベル。
≪えんちょう≫などを併用すると常時≪ヘルコントラクト≫状態を維持することも可能に。

・ターン消費なしの攻撃スキル
≪きょくげい≫や≪ジャブ≫などの連撃スキルだとなおよし。
すべての攻撃に≪ヘルコントラクト≫によるシールド分の追加ダメージが載るためかなりの火力に。
ターンを回すという手段がないとクールタイム事故を起こしやすいため過信は禁物。
ご利用は計画的に。

・召喚系スキル
シールドの貼り直しと強化された追撃による攻守一体の行動が可能に。
≪サモンナイトメア≫や≪サモンドラゴン≫といった≪まりょく≫依存のものなら強化も容易。

・けいかい
不意打ち対策。
全キャラ共通で有用。
先手を取られることによってヘルコン消失→シールド割られにより詰みを防いでくれるイブシ銀。

・ブラッドドレインやホーリーブレス
≪ヘルコントラクト≫+≪オーバーヒール≫でお手軽体力ドーピング。
≪げんかいとっぱ≫させておけばかなり強力な回復手段に。
本来≪まじょ≫では使えなかったシールドの貼り直しも容易に。

≫Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント