Ver1.21からの新機能!-ラボ-を使ってみた

今日はVer1.21で開放された新機能
ラボについての詳細と攻略をしていきます。
ラボでつけられる詳細が見たい場合は公式WIKIを読んだ方が早いかも。

では、攻略をはじめましょう。



tumblr_inline_oeawdc0C8Y1r5ai27_1280.jpg

ラボについて


ラボはキャラクターを作成する町からいつでもアクセスできる施設です。
ボスモンスターなどから手に入る≪しのかけら≫を消費して各しょくぎょうに永続ボーナスを与える事ができるというものです。

つまりはこれまでになかった明確な個人使用のキャラクターが出来るということ。
例えば≪かりうど≫であれば魔石回収用に≪ごうよく≫≪ねこにこばん≫をつけるといった風に、使用目的毎に厳選して選ぶといいかも。

1つのキャラクターにつき、つけられる永続ボーナスは5つまで

永続ボーナスを1つつけるごとに必要な≪しのかけら≫の増えていく

20→60→150→400→1000

5つ効果をつければ≪ませき100個≫でリセットが可能になるが、そこに至るまでに合計1630個もの≪しのかけら≫が必要になる。
4つ以下の時点で改造をやり直したくなった場合でも、5つ付け切るまではリセットはできないため注意が必要。
実際には付け直しなども多用することになるため大量の≪しのかけら≫が必要になりそう。

流石にバランスが悪すぎるため、リセット条件くらいはそのうち修正されるとは思うけれども……
とはいえ現状(ver1.21現在)はこのままでプレイしなければならず、最初のボーナスは出来る限り厳選したいところである。
むしろ有用なやつを厳選した上で一つ~二つだけつけられる機能と割り切って使いたい。(なお現状リセットはできない模様)

≫全キャラ共通でつけておきたい永続ボーナス

しのかけら(Frag)の効率のいい集め方


通常モードの場合はボスで1個。せいばつボスで4個。さいやくボスやシーズンボスで10個づつ手に入る。

あくむモード開放済みの場合は入手できる個数がそれぞれ約3倍に増えるため、こなせるのであればそっちの方が手っ取り早いかも。


ラボの所感としては、あまりにも難易度バランスがひどいため、その内修正されるんじゃないかと思っている。
っていうかそうでもしないと使いものになりそうにない。


≫Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント