Ver1.3.2更新情報のまとめ:buriedbornes

遅くなってしまいましたが11月4日にAndroid、iPhone共にVer1.3.2版が配布されたようです。

Ver1.3.2版のパッチノート



・バリアで状態異常も抵抗可能
・バリアは複数付与すると、バリアによる保護確率も上昇するよう修正
・一部の能力の説明文章修正
・多くのケースで対戦が登録できなくなる不具合の修正
・「まちにもどる」が一部ケースで動作しなくなる不具合の修正
・対戦登録されたキャラクターに、対戦直前に付与された一時状態変化が対戦開始時に反映されてしまう不具合の修正
・「こだいの よげんしゃ」を撃破すると、そのたびに「さいやく」出現フラグがリセットされてしまう不具合の修正
・オフラインモードの実装
※一度でもv1.3.2以降にアップデートした後、最新データの取得を行わずに遊べるモード
※このモードでは、各種ネットワークを利用した機能はご利用いただけません
・シーズンイベント画面の報酬受取ボタンの撤去
・対戦報酬を、敗北する前に受け取れる機能の実装
・対戦の棄権機能の実装(対戦中と対戦前の双方)


バリアの上方修正に問題になっていた対戦関係の大幅修正があった模様です。
なお、現在ログインすると運営から対戦機能不全のお詫びとして1000ませきのプレゼントも。




Ver1.30版に多数不具合が報告されていたようで、昨日10月28日にVer1.31が公開された模様。

Ver1.31版のパッチノート



・同内容のえいぞくこうかが重複せずに合算されて表示されるようになりました
・11Fで戦闘を終了するたび、「ふめつのとう」登録が可能になってしまう不具合の修正
・ラボで付与される効果の乱数に偏りがあり、一部の効果だけが出やすくなっている不具合の修正
・一部端末で生じる、バージョンアップ時のデータ消失不具合の修正
・ラボの消費しのかけらの50%オフ期間開始(~11/9 15:00まで)


今回の更新はどちらかというと修正パッチメインでしょうが、ユーザーとしての注目の目玉は
11月8日までのラボの利用料半額キャンペーンでしょう。





tumblr_inline_ofmpjvDN3l1r5ai27_500.jpg

Ver1.30版が公開されたようなのでまとめ!
今回のアップデートはかなり大型になりましたね。
以下公式サイトからの引用です。

Ver1.30の目玉コンテンツ


・対戦型コンテンツ「ふめつのとう」実装
・新しょくぎょう「ごみあさり」「ダークエルフ」「あんこくきし」
・シーズンイベント「はくしゅう」開幕!

パッチノート


・対戦型コンテンツの追加
・新装備効果、新しょくぎょう、新スキルの追加
・新イベント、新でんせつのぶぐ、新実績の追加
・ダンジョン内シナリオの追加
・特殊な部屋(しゃくねつ等)で得られるスコアを増加
・シーズンイベント報酬は、町に戻ったところで自動付与するよう修正(終了済みシーズンイベントの報酬についても、期間後受取可能とする)
・タウンメニューからサポートページを開けるようにボタン追加
・ラボで付与を行なった後、極稀に、パラメータが空欄で表示され、そのしょくぎょうのキャラクターでゲームをプレイすると各所でゲームが停止する不具合の修正
・通知が一度に3通送信されてしまう不具合の修正
・「れんきんじゅつ」のリロール回数が、複数回のフロア移動を介さないと再計算されない不具合の修正
・敵撃破直後に町に戻ると、戦闘処理が異常状態になってしまう不具合の修正
・一部テキストの修正
・シーズンイベント開催


新職業について


・ごみあさり
新たに登場した新職業の一つ。
初の汎用パラメータ型。装備品収集に特化した特殊な職業。
開放条件は≪ませき≫1000個。

・ダークエルフ
屍術師以来の技量・信仰型。毒や「先制使用」スキルを使いこなす、トリッキーなしょくぎょう。
開放条件は特定のイベントを閲覧。
イベントについては現在調査中。

・あんこくきし
初のバリア参照型のキャラクター。
筋力・魔力型。バリアを消費し力を得る≪あんこく≫により、瞬間的な攻防に優れる。
開放条件は≪ふめつのとう≫での連勝報酬。
12回連勝しなければならないとかで筆者もまだ出してません。

≪ふめつのとう≫について


10階層の≪こだいのはおう≫を倒したキャラのみ登録可能。
10階層踏破時のキャラクターデータを保存。
そこに集ったキャラクターデータを持ち寄って対戦型コンテンツ≪ふめつのとう≫にていざ連戦!
一人倒すごとに≪ふめつのとう≫を1階層登ることができ、登れば登るほど報酬が超豪華に!
もちろん対戦相手も手ごわくなっていきますので運と自力が必要になりそうです。
とりあえず≪あんこくきし≫は12連勝(初)しなければならず、かなりシビアな条件になっている模様。

≪ふめつのとう≫については公式サイトにも専用ページがありますのでそちらも参照ください。

シーズンイベント≪はくしゅう≫について


本日(26日)15時から開催!
前回のシーズンイベント「えんてん」と同様、宝箱やシーズンボスからシーズンポイントが手に入るようになります。
ポイント獲得額に応じて豪華報酬をゲットしよう!

注目の豪華報酬は期間限定の職業≪ヴァルキリー≫の開放。
今までも名前と装備だけは出ていた筋力+信仰型の軽戦士タイプですね。
このタイプはなかなかに熱い職業が面白いので今から育成が楽しみ。

シーズンイベント≪はくしゅう≫におけるボス情報などはまた後程!




詳細は今後の更新で明らかになっていくかと思います。
次回更新は12月予定とのことで更なる楽しみが増えそうな予感。
特別ルールダンジョンの実装と毎日更新される達成型のミッションが増えるとのことですが果たしてその詳細は…?



tumblr_inline_oeawdc0C8Y1r5ai27_1280.jpg

Ver1.22版が公開されたようなのでこちらもまとめ。
ついでにこのページをこれ以降、更新情報をまとめるためのページとして扱うことにします。

Ver1.22版の更新要素


・各種不具合の修正
・しのかけらドロップ量調整
・だんまつま・うらみの発動回数調整
・新しょくぎょう関連イベントの発生確率アップ
・詳しくは、記事内容をご確認ください。

ver1.22版パッチノート


・一部効果(いじょうながし等)による耐性計算の不具合を修正
・「とどめ」によって敵が撃破できなくなる事がある不具合の修正
・しのかけらドロップ量の調整
・だんまつま・うらみの効果発動回数は1体の敵につき1回まで
・新しょくぎょう解放イベントの発生頻度を調整
・+5にしていないしょくぎょうでも改造内容のリセット可能に変更






Ver1.21版が公開されたようなので早速更新。
ラボをはじめとしたさまざまな部分が変更されている模様。
今日はそんな新verの、現在わかっている情報をまとめてみました。

ver1.21版更新要素


・新要素「ラボ」の実装
・セーブ頻度を見直し、ゲームプレイのスムーズさを改善
・しょくぎょう別の隠しパラメータを、「えいぞくこうか」欄に表示
・さまようむくろから得られる報酬(経験値他)の上方修正
・出現フロアに対してレベルが高過ぎる「さまようむくろ」の出現をなくす
・一部のスキル効果の調整
・旧バージョンのキャラの冒険終了後、キャラ作成が正常に行えなくなる不具合の修正
・「ましょうちゅう」を捕獲した時に取得できる装備品効果に、プレイヤーには意味のない効果が付与されている不具合の修正
・「いじょうかいひ」「いじょうながし」が正常に動作しない不具合の修正
・ドラグーン関連イベントが正常に進行しなくなるケースがある不具合の修正
・一部のしょくぎょう隠しパラメータが動作していない不具合の修正
・英語名で重複したスキル・装備名の修正
・さまようむくろに「めでぬすむ」を使った場合にゲームが進行しなくなる不具合の修正
・でんせつのぶぐ入手フラグが立たない(図鑑に載らない)事がある不具合の修正


これはかなりの大型更新ではないでしょうか。
このなかでも特に興味深いものをピックアップしていきましょう。
まずは今回の更新の目玉要素ラボについて。

-ラボ-について



tumblr_inline_oeawdqOISG1r5ai27_400.png
「ラボ」は、町からいつでもアクセス出来る新機能です。
ボスモンスターから手に入る「しのかけら」を集め、それらを消費する事で各しょくぎょうに永続ボーナスを与える事が出来ます。

一旦ラボでしょくぎょうにボーナスを与えたら、以後の冒険開始から毎回ボーナスが付与された状態で開始され、費用も不要です。

より多くの能力を持たせるには、たくさんの「しのかけら」が必要です。付与された効果が気に入らなければ付与をキャンセル出来ますが、付与しなくても「しのかけら」は消費されます。能力数上限は5つまでで、そこからリセットを行うには100ませき支払う必要があります。改造結果の確定は、慎重に!
10F攻略に苦戦しているビギナーはその打開策として地道にボスを撃破し「しのかけら」を集めることで、攻略が可能になるかもしれません。あくむモードに挑んでいる上級者も、さらに高い難易度に挑戦していくための底上げ・安定性確保手段として使用できます。
v1.3.0では、ラボ不使用を条件にした実績やダンジョンの導入も予定しています。


これでこれまでのキャラメイクに格段に幅が出てきましたね。
Buriedbornesがより面白くなったと思います。

使ってみた感じ、ラボでつく能力は完全にランダムのようでした。
そのうえであまり強力でない能力が出やすくなっている模様。
能力獲得には+1で20この≪しのかけら≫が必要になりますが+2にするのには60個も必要に。
付与効果をチェックするだけで≪しのかけら≫を消費してしまうのでご利用の際は気を付けて下さい。

≪まのけいやく≫や≪アミュレット≫も活用すれば、より簡単に自分だけのオリジナルキャラクターが出来るかも。夢が広がりますなー

他にもこっそり更新されたものとか(発覚しだい随時更新)



・≪かげわたり≫のクールダウンが5→2と大幅に短縮。ニンジャ(笑)がNINJA(ガチ)に。
・その代わり≪かげわたり≫中に使用したスキルのクールダウンが+1された模様。
・≪ブラッディエッジ≫のクールダウンが1に短縮/使用時のHP減少量2倍(-8%>-16%)
・≪デスシックル・グラビティプレス≫が敵の現在HP依存(割合ダメージ)/クールダウン短縮
・≪ファランクス・リザレクション≫のクールダウン短縮
・≪クイックドロー≫もクールダウンが大幅に短縮。
・まもののちしきの有効時間激減(10ターン>1ターン)



≫Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る

この記事へのコメント