≪せいじょ≫の特徴・攻略・オススメスキル:Buriedbornes

このページではWikiの情報やくろの攻略情報を元に職業別の特徴、攻略法などを載せていきます。
今回はイベントキャラ筆頭である≪せいじょ≫さん。

screenshotshare_20161006_042229.png

せいじょ


≪開放条件≫
迷宮内のイベントマスで4回遭遇すると開放

≪初期スキル≫
・ピュリファイ
・ホーリーブレス
・ちのけがれ

≪専用装備固定パラメータ&スキル≫
装備1:しんこう かいふく
装備2:さいだいHP はんしゃ
装備3:さいだいHP きゅうそく

≪隠しスキル≫
・たいせい+20%
・けいげん+10%

≪せいじょ≫の特徴


最大HP枠を二つに初期から完全回復技≪ちのけがれ≫を持つ超強固な反射キャラ。
隠しスキルの≪けいげん≫の効果もあってデフォでかなりの固さを持つ。
反面、≪しんこう≫系統キャラ共通の火力の低さが少し目立つ。とはいえ≪はんしゃ≫そのものが強力なため他職と比べれば全然マシなのだが。

最大の特徴である≪ちのけがれ≫は最大HP分回復させてくれるかわりに状態異常にかかりやすくなる≪おせん≫になってしまう。クールタイムは破格の3クール。
上記の関係上、≪オーバーヒール≫と非常に相性がいい。イベントマスでも獲得できるので早めの入手を狙おう。高HP補正装備をいくつかつけてしまえばあっという間にHPが≪げんかいとっぱ≫することだろう。

基本的に高いHPを更に伸ばすなり活用するなりといった育成が強め。
ただ、≪おせん≫によって状態異常になりやすいのだけは≪ふどう≫や≪ドレッドノート≫などによるカバーが必要になるだろう。
でないと覇王やイフリート相手で死ぬ。ソースは自分。

≪せいじょ≫のおすすめスキル・≪まのけいやく≫


・こうてつのにくたい、シールドフォース
高い最大HPを活用して更に強固に。
ここまでするなら是非とも≪ヘルコントラクト≫まで狙いたい。

・げきりん
はんしゃを活用するならこちら。
≪リベンジ≫や≪りゅうのきば≫も組み合わせることで疑似ドラグーンに。
≪ちのけがれ≫の効果もあってより凶悪な火力になりそう。



≫Buriedbornes攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント