≪かりうど≫の特徴・攻略・オススメスキル:Buriedbornes

このページではWikiの情報やくろの攻略情報を元に職業別の特徴、攻略法などを載せていきます。
次は探索のプロフェッショナル≪かりうど≫です。

screenshotshare_20161002_203959.png



かりうど


≪開放条件≫
初期から存在

≪初期スキル≫
・レンジショット
・バックステップ
・クイックドロー

≪専用装備固定パラメータ&スキル≫
装備1:ぎりょう めいちゅう
装備2:さいだいHP かいひ
装備3:まりょく スカウト

≪隠しスキル≫
・じどうついび
・わなかいひ

≪かりうど≫の特徴


ゲーム開始直後は全キャラ中でも屈指の最弱キャラクター。
低い火力に始まり、1ターンで効果が切れるよくわからない回避バフといったスキルも軒並み微妙なのがそろっている。
乱数の出目次第では低層で詰んでしまうような貧弱なキャラクターである。

ただし、持っているスキルはピカイチ。
≪ませき≫の獲得数を底上げ+バッドイベントをナイナイしてくれる≪わなかいひ≫や防具3に確定でつく≪スカウト≫といったゲーム開始前に≪まのけいやく≫を使ってでもそろえておきたいスキルがザクザク入っている。
それに地味に装備効果で≪めいちゅう≫が高くなり、≪じどうついび≫がデフォでついてくるため、育て上げればなかなかに強くなる下地を持っている……かも?
Ver1.20だと墓石スイッチから獲得できる≪テレポート≫が永続化するバグがあるため、夢の≪スカウト≫+≪テレポート≫の敷居がかなり低くなりました。これでかりうどの需要も高まるはず。きっと、メイビー。

死体回収のチャンス自体は全職中でもかなり多いため、なんとか使える方法を考えたいところ。
鉄板の育成法がまだないので案があればコメント欄まで連絡下さい。

≪かりうど≫のおすすめスキル・≪まのけいやく≫


・フレイムトーチ
装備の関係上≪ぎりょう≫と≪まりょく≫が高まるため、なかなかの火力を誇る。
クールダウンが1なのでクイックドローと組み合わせると連発が可能に。
≪フレイムトーチ≫自体はなかなか出ないうえ、同型の≪どうけし≫はプレイ開始から持っているのが泣ける。

・ごうよく+ねこにこばん
≪ませき≫回収要員として扱うならこの組み合わせ。
≪しのびあし≫や≪テレポート≫なども織り交ぜて宝箱回収に完全に特化させるタイプ。
低層ならある程度活躍の場はあるが、仕様上ある程度歩数がかさんでくる
ドア+ボスマスのみになるため、長く使うならやはりある程度の強化は必要。
ハッ……≪ほすうダメージ≫を使えばワンチャン……あれ単発技だったorz

・かんぱ
当たればほぼ確実にクリティカル、慢性的に不足するであろう火力の底上げに。
≪ぎりょう≫系でも上位技の≪めった突き≫などと組み合わせるとなかなかの火力が出る。

・サモン系
≪もりのともだち≫と≪コンパニオン≫はどちらも≪ぎりょう≫系。
≪ついげき≫による火力の手助け+シールドによる疑似回復効果。
序盤はいまいちだが中盤になってくると頼もしい相棒に。
ハッ……両方を組み合わせて≪ヘルコントラクト≫で一人遊戯王っ!……ロマンで覇王は倒せないんだよ!


≫Buriedbornes攻略メニュー

≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント