Buriedbornes:メニューコマンドを活用しよう

Buriedbornesには初心者向けの説明はほとんどなく、キャラメイクと同時に突然迷宮内に放り込まれるところからゲームが開始されます。
キャラ死亡数2桁くらいになってやっとわかることも多々あるくらい。
みなさんはそんなことないと思いますが一応気を付けてプレイしておきましょう。
くろのようになってしまいます。
では、攻略をはじめましょう。



実はあまり知られていなさそうなメニューコマンド


IMG_20160926_085917.jpg
画像でいうここ(赤矢印)んところですね。
くろは十数回死んだあとで偶然ぽちってこんなコマンドがあることを知りました。
ただのコンフィグ(設定変更)だと思ってたんだもん言わせんなよ恥ずかしい。

screenshotshare_20160926_090123.png

タップするとWIKIへの直リンクを始めとして各種"ずかん"や『ませき』を利用して買い物、『ませき』自体の購入(課金)などが行えます。
持ち込みスキルを封印しておけるアミュレットなども購入できるため、『ませき』が余った時にでも活用していただきたいところ。

スコアランキングの確認なども出来ます20万点(現在の50位のスコア)以上のスコアを叩き出した人なら、もしかしたら自分のキャラが載っているかも?

冒険中はステータス画面やスキル詳細画面も見れる



screenshotshare_20160926_090830.png

このメニューコマンド、冒険中にもタップするとキャラクターのステータスや装備の詳細を見る画面を開くことができます。
名前からは効果が想像しづらいスキルや『けいやく』など多数あると思いますので、いちいちWIKIを開いて調べるよりもお手軽にステータスを把握することが出来るようになっています。




今回は短いですがこのへんで。
以上、メニューコマンドの説明でした。


この記事へのコメント