【七日目(一週目)】剣道部で挑むプロフェッショナルモード 【黒髪ロングJKサバイバル】

まずは先日のステータスを
screenshotshare_20151213_022523.png

【七日目・くもり・現在地(6x・2y)】xは横軸、yは縦軸

野生のJKの朝は早い――。
午前1時にたぬきに襲われての起床だった。
さらにトイレに間に合わない+いもむしによって二度目の奇襲をされるという強烈な寝起き。
しかしこの急な状況にも関わらず、本人は至って落ち着いた様子で処理をした。
「衛生値もともと0だから一向に構わない」
JKはそう語る――あ、プロジェクトⅹネタ面倒になったのでここまでで。
奇襲でたたき起こされて睡眠30しか回復してなかったので、この後めっちゃ二度寝しました。

起き掛け潤いがなくなっていたので、水筒代わりに『だいこん(潤い+60)』をパクり。
そして寄り道せずにそのままはまべの方へ移動します。
一度往復した道のりなので、数十分もあればあっという間に「はまべ」に到着。
やっぱり僕が居ない間に津波が来ていたようで、建造物はすべてなくなって更地になってました。

とりあえずまずやることは一にも二にも風呂。
素手でたぬきを殴り殺すいたいけな(?)JKの衛生値が0だなんてあってはならない。
というわけで『水浴び場』を製作し水浴びが終わっても、まだ朝7時です。

さてさて、次は『高台』を作り直して……。
その前に、『スコップ』が寿命だったので新しいものを作っておきます。
やっぱり六日目は探索にしておいて正解でしたね。

『高台』を作り直したついでに『焚き火』を作っておきましょう。
『高台』の製作で消耗したHPを『焼肉』で補うためです。
ちなみに材料になる『にく』は道中殴り殺したたぬきさんを解体したところ、手に入りました。
(レシピ『かまど、原木、防波柵、はちみつりんご』をGET)

これでようやく料理らしい料理が食べられますね~
『焼肉』や『焼いも』などの自分で作った料理は、食べると体力の上限値が上がったりします。
体力だけではなく料理によって様々な効果があるのですが、僕もすべて把握している訳ではないので今日はおいておきましょう。

さてさて、体力気力ともに充実したことですし、始めましょうか『ビン』探し!
出るといいんですけどねー、なんせ僕のリアルラックですからねー(達観)

……JK探索中……
……JK探索中……
……JK探索中……

昼の一時を過ぎた辺りで小休止。
睡眠値が30を下回ると投射ができなくなってしまうため、今回は昼寝を挟んでの探索。
すると出てきたのはこのログ

――「『どんぐり』などをネズミに食べられました」――

!?
早っ、ネズミ出現はやっ!?
本来ネズミとはゲーム中盤辺りで相対する相手なのですが……これがハードモードかっ
このネズミ、甘く見ていると泣きを見ます。
こいつら貴重な食材をがっつり食べていくんです。
それはもう毎日毎日飽きることなくがっつりと。
対策できないことはないのですが、対策するための製作にはまだまだ時間がかかりそうです。
まさか七日目にしてネズミ被害に合ってしまうとは……先が思いやられますね……

とりあえず今は悩んでいても仕方がないので、今回は放置しましょう。
まだ『ビン』のビの字も出ていませんので、先に今日の分の探索を終わらせてしまいましょう。
その後は途中出てきたアザラシから逃亡しつつ、日暮まで探索に勤しみました。

七日目のリザルト



<ステータス>

screenshotshare_20151213_041303.png

<獲得素材>
■大きい石×1
■木のつる×1(ヤシガニドロップ)
■ふなむし×3
■大きい貝殻×15

素材はいまいち。
とりあえずの収穫はヤシガニから木のつるが出ることが分かったことくらい。

<獲得食材>
■うに(投射攻撃力+60 体力上昇)
■やしの実×4

水筒代わりの『やしの実』と『うに』をゲット。
『うに』は初めて見るけどなかなか強いですね。
日持ちしないためすぐ使うか食べるかしかできませんが。
とりあえずは低レベルでアザラシ倒すときとかに使えそう。

<製作ログ>
料理Lvが上がってきたので『成形にく』が猛威を奮います。
小動物を倒すと手に入る『肉片』×2を混ぜ合わせて『にく』を調理。
『焚き火』があるのでそのまま『焼肉』に。
体力ウマウマですね。
『木の棒』が残り一本しかないため、製作の方は自重。
というかこのレベルだと『木の棒』がないと武器もワナも作りづらい……ぐぬぬ。

<獲得レシピ>
・『かまど』
・『原木』
・『防波柵』
・『はちみつりんご』
・『海の幸詰合せ』

というわけで七日目も特に何事もなく?終了です。
はまべは安全な割に致死率高い災害が多いので、早めに『ビン』を回収してさっさと立ち去りたいところ。
一週目が終了したので、次回からは二週目として七日分まとめてUPします。


この記事へのコメント