【六日目】剣道部で挑むプロフェッショナルモード【黒髪ロングJKサバイバル】

まずは先日のステータスから
screenshotshare_20151210_113559.png

【六日目・曇り・現在地(6x・2y)】xは横軸、yは縦軸

どもども、いつのまにかぶろぐ村のシミュレーションゲーム・PVランキング一位になっててビビるくろです。
今日も今日とてせっせと初期草原MAPを探索をしていきます。
自分の勘ではそろそろ踏破率が上がるはず……とはいえそろそろ衛生値がつらい。
早めに移動したいのでおそらく安全に探索できるのは今日で終わりかな。
そんな感じで探索開始!

読み通りお昼頃に踏破率が低から中に上昇。
二日移動に使ったので大分遅くなってしまいましたね。
踏破率が上昇すると猛獣の強さと手に入る素材のクオリティが一段階上がります。
種類によってはレシピの解放条件だったりするらしいので、JKの強さと相談しつつあげていきたいところ。
あまり調子に乗って上げすぎると、太刀打ちも逃げ切れも出来ない強敵に当たったりしますので……。

調子よく『木の棒』×2に『いばらのつる』、『麻』、様々な食材をGET。
ここまで来ると大分安定して素材を集めることができますね~。
大分技術Lvと料理Lvも上がっているので、ある程度余裕が持てたら一気にLvを上げておきたいところです。
まあなにはともあれ水の確保が先決なんですけどねー。

というわけで次回は移動日になりそうです。
森の方に行けば水源がないため、長く衛生値0のままうろうろすることになる危険性があり。
はまべに行けば衛生値の回復はできるものの『ビン』が出てくれるまでは、あまり実入りの少ない探索を続けていくことになってしまいます。
さてどっちに行ったもんか……とりあえずは、はまべかな?

六日目のリザルト



<ステータス>

screenshotshare_20151213_022523.png

<獲得素材>(主要なもののみ)
■石×9
■木の棒×2
■麻×2
■いばらのつる×1
■大きな葉っぱ×3

<獲得食材>(主要なもののみ)
■さつまいも×4
■イチヂク×1
■さとうきび×1
■とうがらし×1
他多数。

<製作ログ>
睡眠値がなくなってしまったので今日は製作なし。
調理も『木の実の盛り合わせ』くらいしか作れるものがなく、材料である『大きな葉っぱ』はほかに使い道があるため今回はスルー。
体力温存のために翌日に持ち越しておとなしく就寝。
本日作ったのは寝起きで作った『オノ』くらいのもの。

<レシピ>
『黒曜石のナイフ』


以上、六日目のリザルトでした!

ということで記事自体はこれで終わりなのですが、今日は一つお知らせがございます。
ちょっと考えたんですが、このまま一日一日づつ攻略日記を書いていくと画像が膨大になりすぎてしまいSeeSaaブログだと容量の限界問題が発生しそうなので、次回の七日目を区切りに、一週間を一件の日記にしたいと思います。
リザルトも今後はかなりざっくばらんになってしまいますが、1章ごとの内容そのものは濃くなると思います。
まあこの攻略日記自体が行き当たりばったりで始めたとこがあるのでここらで軌道修正しとくのも必要かな?と……
僕ももっとゲーム時間ほしいですし(本音)

というわけで今日はこの辺で。


この記事へのコメント