【五日目】剣道部で挑むプロフェッショナルモード【黒髪ロングJKサバイバル】

まずは前回のステータス。
screenshotshare_20151210_105135.png

【五日目・雨】
夜一時に大さなぎに奇襲されてひどい目に合いました、くろです。
みなさんおはようございます。
睡眠が30しか回復してなかったので二度寝。

本日五日目は雨。
雨の日は潤い値、衛生値が少しづつ回復するため、寒さ対策さえできれば探索がぐっと楽になります。
前回の探索で『小さな毛皮』が2枚そろったので『毛皮のふく』を製作。
「毛皮のふく」を着ると体感温度が寒→快適になりました。
夜間はもっと冷え込むので、その時は食事によるドーピングをしておくと風邪をひきづらくなります。
『木の実の盛り合わせ』や『かぼちゃ』などが温度を上げやすいかな。

参考>体感温度の変化と探索効率

せっかく雨に助けられたので、今日は探索日にしてしまいましょう。
今後の方針ですが、今回の探索結果によって決定しようと思います。
予備の『オノ』『スコップ』分の『木の棒』が出たら森林に、出なければもう一度「はまべ」で『ビン』探しに挑戦です。

さて、それでは探索を開始していきましょう。
くろの明日はどっちになることやら……

……JK探索中……
……JK探索中……
……JK探索中……

一度睡眠を交えて探索できるだけ探索した結果……
『木の棒』2本を確保!
『高台』効果があるとは言えなかなかいい感じですなー
昨日ひどい目にあったからか、今日は猛獣も出ない平和な一日でございました。

五日目のリザルト



<ステータス>
screenshotshare_20151210_113559.png

<獲得素材>(主要なもののみ)
■木の棒×3
■大きい葉っぱ×2

<獲得食材>(主要なもののみ)
■にんじん×1
■だいこん×1

<製作ログ>
木の棒の数にある程度余裕ができたので『オノ』と『火付け器A』を製作。
いくつかレシピもひらめいたので作れるものは作っておく。
苦節五日目、ついに文明の利器、火の獲得です。
『たき火』があるのとないのとでは、食事(=体力の伸び)の質が変わります。
体力が伸びればそれだけ死ににくくなりますし、より長い間探索できるようになるため、伸ばせるだけ伸ばしてしまいましょう。
腕力と違ってJKポイントにペナルティはない……はず?たぶん、きっと、メイビー

あとは獲得した『石』を全て『石包丁』まで加工しておきます。
今回は五本出来ました。

<獲得レシピ>
・『強化スコップ』
・『竹槍』
・『火付け器B』

まだ『木の棒』と『石』の数に不安があるから、六日目も草原の探索かな?
衛生値がガンガン削れてってつらい……orz
短いけど今回はこの辺で。


この記事へのコメント