【三日目】剣道部で挑むプロフェッショナルモード【黒髪ロングJKサバイバル】

まずはステータス

screenshotshare_20151208_225659.png

【三日目・曇り】

製作をこつこつやってたら三日目まで入り込んでました。
生憎と三日目の天気は曇りでございます。
曇りの状態だと湖等の水源を発見することができなくなるため、少々予定が狂ってしまいました。
初期MAP+湖ならヌルゲープレイも出来たというのに……。
とはいえまあ、不意打ちなしでそこそこ眠れたから御の字としておきますかね。

今回はなるべく早く「はまべ」に向かいたいので、今回は水源の発見はスルーして『高台』を設置。
地味においしい『小さいワナ』レシピをゲット。材料的に作れないけど。
高台の製作時は体力がごっそりと減るので『きいちご』で小回復させておきます。

こつこつ探索を続けていきましょう。
高台効果で探索効率も上がっているはずなので、よりたくさんの材料採取が期待できます。

そして探索開始から数時間……
二本目の『木の棒』キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
まだ探索回数が残っている状態で『タロイモ』や『さつまいも』も出たし万々歳です。
材料はそろっているのですぐにでも「はまべ」に行ってもいい段階になりました!
自分の運だと大体1週間くらいはかかると思っていたので、思ったより早かったですね~。
高台効果さま様です。

とりあえず今日はこのまま探索を続けて、移動は四日目にすることに。
「はまべ」だと『石』が集まらないので、ここでできるだけ稼いでおきます。



……JK探索中……
……JK探索中……
……JK探索中……



/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ

……三本目の『木の棒』出ました。
僕は明日死ぬかもしれません。

夕方頃には睡眠値が尽きたので、今回は早めに就寝。起きたら23時でした。
では待ちに待ったリザルトといきましょう。

三日目リザルト



<ステータス>
screenshotshare_20151208_234609.png

<獲得素材>(主要なもののみ)
■石×11
■小さい葉っぱ×18
■大きい葉っぱ×3
■木の棒×2←!
■小さい毛皮

<獲得食材>(主要なもののみ)
■タロイモ×2(一個は消費)
■さつまいも×1
■くりの実×1
■くるみの実×3

<製作ログ>
大量に素材が入ったので製作が捗りますな~。
まずはひらたい石を二個製作しておきます。
さらに『くりの実』+『くるみの実』+『大きな葉っぱ』がそろったので『木の実の盛り合わせ』を調理。
ついでに余った材料を使って防具も製作しておきましょう。
『毛皮のふく』はまだ作れないので今は『葉っぱのふく』で十分。
『木の棒』は温存しておきたいので今は使わずにとっておきます。

<獲得レシピ>
『たき火』『かいがらのふく』『竹の水筒』『いもづくし』のレシピをゲット。

さて、翌日からはついに「はまべ」に向けて移動を開始していきましょう。
こんだけ『木の棒』があるんだからよゆーだよよゆーはっはっはっは(フラグ
フラグが立ったところで今日はここまでにしておきましょう。

……な、何事もありませんように……!


この記事へのコメント