【二日目】剣道部で挑むプロフェッショナルモード【黒髪ロングJKサバイバル】

まずは前回のステータスから。

screenshotshare_20151208_144912.png

【二日目・晴れ】
幸先よく『木の棒』を一本入手し、さてこのままサクサク進めていこうと思っていたところ……
やっぱりフラグでした。
翌日盛大に事故りました\(^o^)/


起きた瞬間に時間経過でトイレ値が30を下回り、休憩コマンドから排泄を実行しようとするとトイレに間に合わなくて(以下乙女の尊厳に関わるため禁則事項)
ほぼMAX近くあった衛生が一気に20まで落ちるというなんとも酷い状況に。

衛生値が少しづつ回復する雨であればなんとか衛生値を保つこともできたのですが、生憎と天気は晴れ。
序盤の気温が快適か暑であることは探索効率的には有難いのですが、2日目にして衛生0になってしまいました。
まあ風邪をひいたり野生化しなければワンチャン、気分はまだメインカメラをやられただけです。


だけどフラグはまだ終わっていなかったのです。


とりあえず、気を取り直して『木の棒』をもう一本拾うことに集中。
移動コマンドが解放されたらすぐ移動できるようにしようと探索を進めていたところ。

現れた猛獣は「トラ」でした。
昨日今日島に着いたばかりの新米JKがHP100以上ある猛獣に勝てる訳もなく、逃走一択。

逃走→しかし回り込まれてしまった。

逃走選択時は相手の攻撃威力を最少にしてくれる効果があるのですが、それでも一撃20~30ほどの体力を一気に削っていきます。

もう一度逃走→しかし回り込まれて(ry

こ れ は ひ ど い !
明らかにこれはシステムが殺しにかかっています。
僕に初日から『木の棒』なんて出た時点でおかしいと思ってたよ!
なんとなくこういうことになるんじゃないかって薄ら思ってたよ!!
3度目の逃走にしてやっとこさ退却に成功……体力は半分を通り越して一気に1/3になりました。
この後も何度か探索しては猛獣(小動物)に襲われること数回、できれば温存しておきたかった虎の子の『タロイモ』と『さつまいも』を使わされることに……。

散々な結果になった二日目をなんとか終了。
『木の棒』二本目はやはり出ませんでした……orz

二日目リザルト


<ステータス>
screenshotshare_20151208_225659.png

<獲得素材>(一日目からの引き継ぎ含む)
■石×10
■小さい葉っぱ×10
■大きい葉っぱ×1
■木の棒×1
■つる草×11
■鳥の羽×17
■ミミズ×2

<食糧>
タンポポとオオバコが少し増えました。
有用なのは治療用に使える『どくだみ』と潤い回復に役立つ『だいこん』2本。
体力回復用の食材がないのがつらい。

<製作>
『石』が大量に余っていたので『ひらたい石』を1個作成。
残りはすべて『とがった石』に。
拠点設置のため『スコップ』作成。『木の棒』が尽きる。
出来立てのスコップで『簡素なトイレ』を製作。
『羽の目印』を8個製作。

<獲得レシピ>
『葉っぱのかさ』『エサ台』『釣り竿』『石の板』『ひょうたん水筒(小)』のレシピをゲット。


『ひょうたん水筒(小)』も水容器に使えるけど材料に『木の棒』必要なんだよなぁ……orz
とりあえず、器用さが14を超えたので翌日晴れたらここに『高台』を建てよう。
明日は『木の棒』出るといいなぁ。
むしろ生き残れるか不安になってきた。
今日はこの辺で終わります。


この記事へのコメント