【0日目】剣道部で挑むプロフェッショナルモード【黒髪ロングJKサバイバル】

最新版DLしてみたらなんだかすごいことになっていた。
ver1.33が最新版だと思ってたらいつのまにかver1.38になっているし。
プロフェッショナルモードなるものやバトルロワイヤルモードなんていうのも付いていて最早別ゲームの様相。
あ、ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(以下略

どこから直したもんか、今のところ目途すら立たないという。
そもそも変更された詳細なデータもないから基本的に暗中模索だし、なかなか絶望的な状況です。
これはもう攻略データはとりあえず据え置きしつつ、データ収集がてら攻略日記でもつけてみた方が早いかなー。
と、いうわけで緊急企画!
たまには日記調の攻略でもやってみようかと思います。

まずはプロフェッショナルモードとはいかなるものなのか、箇条書きで挙げてみましょうかね。
個人的にプレイして気づいた点のみ列挙。


プロフェッショナルモードの場合


・初期アイテムなし
・自然環境、健康面、精神面ハードモード
・JKポイント使用不可
・救済処置なのか他プレイヤーの亡骸が出やすくなっている(体感)
・就寝時の不意打ちはほぼ100%精神異常を引き起こす



なかなかに高難易度なゲームスタート状況ですね。
食べ物も飲み物もなく、水入れ容器すらありません。
ためしに何度か数日で死ぬ前提のテストプレイをしてみたところ、初期の食事にも困る有様でした。
あっという間に数人のJKの無残な姿が積みあがりました……。
これは少しやり方を変えて攻略しないと厳しいですね。
幸いにも僕にはこれまで蓄えてきた大量のデータがあるので、これを元に実プレイしてみたいと思います。


使用するJKは、今回は剣道部を使ってみましょう。
剣道部は初期の体力こそ少し低く、技術LVもかなりお粗末ですが、筋力だけはすべての部活中ダントツTOPの優秀なアタッカー。精神面もなかなかです。
体力回復そのものも疎かになりやすいプロフェッショナルモードにおいて、比較的生存しやすいとの目論見です。



参考≫部活動特性



また、プレイに際してバトルロワイヤルモードもオンにしておきます。


screenshotshare_20151208_130420.png

バトルロワイヤルモードの場合、他プレイヤーのデータを持ったJKがフィールド上に出現し、これを倒していくと、JKポイントにボーナスが入る模様。
テストプレイ中は一度も出現しなかったのため、おそらく最初の草原MAPには出現しないようになっているのかな?
僕もまだよくわかっていないため、バトルロワイヤルモードに対してはプレイしながらの情報収集となります。



というわけでサクッとJKを作成。

screenshotshare_20151208_130620.png

これから長い付き合いになりそうな予感。
果たしてくろの運命や如何に!?……途中で死亡したら泣こう。


この記事へのコメント