大繁盛!まんぷくマルシェ攻略メニュー

screenshotshare_20150914_174439.png



このゲームはアソボックスさん製作の経営シミュレーションゲームです。
プレイヤーは料理アドバイザーとなって借金の担保になってしまった「世界樹」の土地を守るため、5,000,000gold(パン一個60~120Gold換算)という爆大な借金を返済することに。
仲間の料理人たちと強力し、料理を作り、食材を集め、販売を繰り返して資金を貯めていくのが目的。

奇抜な料理を考えるのが大好きな主人公は「ネオ料理」という『訳がわからないよ』なモノを作り出す天才。
例えばパンとうどんを組み合わせてみたり、プリンとトウガラシを組み合わせてみたり・・・・・・
普通に美味しそうな料理を作る感覚で調理をすると盛大に失敗するというなかなか面白い仕様。

立ち絵もドット絵も可愛い魅力的なキャラクターと、豊富なイベントが目白押し。
このクオリティで無料なのはすごいですよ。
はたしてあなたは借金を返しきることができるのか!?
ダウンロードはこちらからどうぞ!

en_app_rgb_wo_45.pngAppStoreLogo.gif

まんぷくマルシェ無印 レシピまとめ


ユーカリ(こんがりほっぺ)No1~No30
フェンネル(MASQUERAGE)No31~No60
マジョラム(MUG)No61~No90
ブーケガルニ(魔王の食卓)No91~No120
ミツバ(三日月亭)No121~No150リンドウ(桃栗堂三号店)No151~No180
TIPS




次は王都でまんぷくマルシェ!

続編が出ていたようなので攻略中。
今回のマルシェはキャンプカーや素材集めシーンがなくなって、比較的前作よりもサクサク進むようになりました。
フェアや設備投資のシステムは面白いので、やりこもうとするとなかなか奥が深いです。

レシピも埋まったので公開します。
CP節約にお使いください。
現在はフェアを穴埋め中。


まんぷくマルシェ2 レシピまとめ


ユーカリのネオ料理(No1~No15)
フェンネルのネオ料理(No16~No30)
マジョラムのネオ料理(No31~No45)
ブーケガルニのネオ料理(No46~No60)
ミツバのネオ料理(No61~No75)
リンドウのネオ料理(No76~No90)



≫サイトトップへ戻る

この記事へのコメント