派生武器を作ろう

このゲームには複数の派生武器が存在する。
例えば『木刀』を作ったときに『すごい木刀』などが手に入ることがあったり、『弓』を作った時に『天使の弓』を製作出来る場合がある。
このような武器のことを派生武器と呼び、派生武器は本来の性能の数倍の能力を持っていたりすることがある。
ただし、派生武器が製作されるのはランダムなので過度な期待は禁物である。
製作される条件は不明だが、プロフェッショナルモードの方が比較的出来やすい?との情報も。

複数作成する場合は派生される確率が低くなるよう?なので出来る限り一個づつ製作しよう。

※王天琪さんからの情報がかなり有益なので、ほぼそのまま掲載します。情報提供感謝!

王天琪
このゲームは遊び途中でリセットすると、全ての派生武器が出なくなりそうです。
詳細は一覧に書いてあるとおりです:

『木刀』→『すごい木刀』
攻撃力+20,敏捷+10,耐久15/15

『木刀』→『血塗られた木刀』
攻撃力+255,守備-50,耐久1/1

『こん棒』→『すごいこん棒』
攻撃力+30,敏捷-15,耐久25/25

『こん棒』→『絶妙な形のこん棒』
攻撃力+40,敏捷-10,耐久30/30

『弓』→『天使の弓』
攻撃力+25,敏捷+25,守備+25,耐久10/10

『長弓』→『狩人の弓』
攻撃力+45,耐久25/25

『マチェーテ』→『野太刀』
攻撃力+80,耐久20/20(敏捷-10という数値は無い)

『マチェーテ』→『日本刀』
攻撃力+140,敏捷+10,耐久30/30

『マチェーテ』→『ブロードソード』
攻撃力+120,敏捷-30,耐久30/30

『マチェーテ』→『伝説の光の剣』
攻撃力+160,敏捷+30,守備+30,耐久50/50

『マチェーテ』→『エストックピンク』
攻撃力+100,敏捷+999,耐久20/20

『マチェーテ』→『ブラックソード』
能力不明:現在調査中

普段作った時より強い装備も出来ることもある。
『毛皮のふく++』
守備+30(普段は+20),耐久15/15

『すごいこん棒+』
攻撃力+25,敏捷+10,耐久15/15






≫黒髪ロングJK攻略メニューへ戻る
≫サイトトップへ戻る

この記事へのコメント

  • 王天琪

    このゲームは遊び途中でリセットすると、全ての派生武器が出なくなりそうです。
    詳細は一覧に書いてあるとおりです:
    『木刀』→『すごい木刀』
    攻撃力+20,敏捷+10,耐久15/15
    『木刀』→『血塗られた木刀』
    攻撃力+255,守備-50,耐久1/1
    『こん棒』→『すごいこん棒』
    攻撃力+30,敏捷-15,耐久25/25
    『こん棒』→『絶妙な形のこん棒』
    攻撃力+40,敏捷-10,耐久30/30
    『弓』→『天使の弓』
    攻撃力+25,敏捷+25,守備+25,耐久10/10
    『長弓』→『狩人の弓』
    攻撃力+45,耐久25/25
    『マチェーテ』→『野太刀』
    攻撃力+80,耐久20/20(敏捷-10という数値は無い)
    『マチェーテ』→『日本刀』
    攻撃力+140,敏捷+10,耐久30/30
    『マチェーテ』→『ブロードソード』
    攻撃力+120,敏捷-30,耐久30/30
    『マチェーテ』→『伝説の光の剣』
    攻撃力+160,敏捷+30,守備+30,耐久50/50
    『マチェーテ』→『エストックピンク』
    攻撃力+100,敏捷+999,耐久20/20

    それどころか、普段で作ったより強い装備も出来るってさ。
    『毛皮のふく++』
    守備+30(普段は+20),耐久15/15
    『すごいこん棒+』
    攻撃力+25,敏捷+10,耐久15/15

    最後に、図鑑によると、また一つ派生武器があるらしい。どの武器から作られたのがずいぶん迷いですが。

    以上です。
    2016年06月02日 15:52
  • 王天琪

    昨日、ツイートからの情報を調べて、最後の派生武器が判明しました。
    それはマチェーテによって派生した「ブラックソード」という斬撃系の武器です。具体なデータはいま調べています。
    2016年11月10日 13:01