レアドロップまとめ(追記)

screenshotshare_20150901_233930.png
このページでは敵からの狩猟で手に入るレアアイテム情報をまとめております。
見つけた順に更新していくため順不同。

・野うさぎ
『高級毛皮』をドロップ。
必要になる頃には『高級毛皮』を安定して出すトラが狩れるようになっていたりする。
とはいえのちのち必要になる予定があればやはり嬉しいレアドロップ。

・グリズリー
『熊の胆』をドロップ。
食べれば潤い体力ともになかなかの回復効果が見込める他、体力上限値の上昇と風邪に対する抵抗力アップが見込める。
グリズリーは高い体力、高い攻撃力を持っているので、挑戦するのであれば体力300以上は欲しい。
他にも斬撃武器を用意するなど準備をしておくと勝率が上がる。
ちなみにくまは四足扱い(突き武器が弱点)グリズリーは二足扱い(斬撃が弱点)となる。

・コウモリの集団
『黒曜石』をドロップ。
出現地点は幅広いが狙って出せるかと言われると…
夜だと若干出現しやすい。
地味に『ヒカリゴケ』なんかもドロップするので『不気味な杖』を作ってる時には便利。

・ゴリラ
山や森で出現。
『黒曜石のオノ』をドロップ。
そもそもゴリラ自体が出現率が低く、またドロップ率も低いため出たら儲けって程度に。

・二足歩行のトカゲ
遺跡や森の探索深度Ⅲより出現。
『木のやり』『黒曜石のやり』『弓』などをドロップする歩く武器庫。
攻撃力が高いので注意、弱点である斬撃武器を利用して手早く倒してしまおう。

・幸せのヘビ
草原や森で探索深度Ⅲから出現する。
運が良ければ『ぼろぼろの刀』を手に入れることが出来るためこのヘビを見つけたら積極的に狩っていこう。
幸いヘビ自体はそこまで強くない。

・ハーピーイーグル
山の探索深度Ⅲに出現。
『イーグルフェザー』をドロップ。
体力、攻撃力ともになかなかの強敵なので事前に鳥系特攻の『長弓』や『コンポジットボウ』を準備しておくと楽に狩れる。

・ひくいどり
山の探索深度Ⅲに出現。
通常狩猟で『腱』をドロップするのは多分こいつだけ。
こちらもなかなかに強敵なのでやはり『長弓』以上のが欲しいところ。

・ミイラ男
『不気味な杖』を装備した状態で遺跡を探索していると出現するイベントボス。
倒すと『王冠』(スコア+5000)が手に入る。
HP500程度で攻撃力も猛獣程度。『不気味な杖』を製作出来るようになったJKならまず楽勝だろう。
不安なら鳥やコロちゃんの力も借りよう。

・まえがみぱっつんの幻影
遺跡にある朽ち果てた祭壇の前で「心のちから」を使用すると戦闘に。
HP1000以上あるためかなりの強敵。
挑む場合はJKの体力を事前に400以上にしておきたい。
鳥を事前に集めておいたり犬をお供にしておいたり頑張って『連琴』などを作っておけばもっと早く倒せるかも。
倒すと『学生のカバン』や『リボン』などのレアアイテムを入手できる。



※ウデムシについて
Ver1.33までの仕様では『大バサミ』や『大鎌』などの武器をドロップしていたのですが、これは設定ミスによる誤ドロップだったようで現在(Ver1.39)では修正されています。



≫黒髪ロングJK攻略メニューへ戻る
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント