おすすめ武器防具

screenshotshare_20150901_234015.png
このページではオススメの武器や防具の情報などをまとめております。
攻略の際コストが少なく活用しやすいものを優先的にまとめ。

武器




○とがった石
投射攻撃力+15という脅威の攻撃力を持つ脅威の投擲兵器
材料となる『石』は後半『大きな石』2個を割ることで簡単に集められるようになる。
修正が入ったため投射攻撃力が+2になってしまいました。


○オノ
製作に道具の消費が必要なく、幅広い相手に特攻効果のある切落系の属性を持つ。
道具として使う機会の方が多いが、この武器の真価は投射武器として発揮する。
武器のデメリットでもある敏捷性-10を投射武器として利用するのであれば無視出来る上に、攻撃力+20という強力な攻撃力を序盤から得ることが出来る。
植物系、蜂の集団などに特攻効果。


○木のやり
こちらも製作に道具の消費が必要のないお手軽武器。属性は突き系。
攻撃力+15、敏捷性+5、耐久15とこれまでの武器とは一線を画す性能を持つ。
製作のしやすさや敵との相性も踏まえて序盤の最強武器。
初心者キラーのくまやいのししといった低深度で出現する猛獣に特攻効果。
(なおグリズリーは二足歩行に分類される模様)
正直これだけあればいいんじゃないかなってくらい強い。


○ボウラ
集団や群れと名のつく敵に対しての特攻効果のある振回系の武器。
Ver1.32で下方修正されたがそのステータス修正は未だ秀逸。
攻撃力+20 敏捷性+10 守備力-5とデメリット付きだがまあ無視出来る範囲。
製作に必要な材料も『石』×3 『木のつる』×4とお手軽。
投射武器でもないし、大量製作するには『木のつる』が少し勿体ないかも。


○連弩
攻撃力+120/投射可能という圧倒的な火力を誇る凶悪武器。
製作には『長弓』×4が必要になるが弓系は鳥獣対策に利用出来る。
コツコツ作って投射武器として使っておけば無駄なく連弩に繋げることが可能である。
『長弓』の耐久自体は製作には関係ないので残り耐久1や2で止めてストックしておくといいだろう。


防具



○毛皮のふく
『小さい毛皮』2枚と『つる草』2束で出来るお手軽防具。
防寒効果もついており、最序盤では優先的に製作しておきたい防具。
気になるのは少々『石包丁』の消費が大きいのくらいか。



○軽堅なふく
お手頃、低燃費、高防御と三拍子揃った素晴らしい防具。
『石炭』×10個が少々手間だが、こまめに焼き料理などをしていれば『石炭』自体はすぐに手に入る。
そもそも石炭は『かまど』を作る以外であまり使い道がないため溜まり易い。
性能自体も防御力+35 敏捷性+5 耐久15と非の打ちどころがない仕上がり。
道具の消耗も少なく、材料も集めやすいものばかりという素晴らしい防具。



○大きな布のポンチョ
『緩衝材』と『木のつる』×4、あとは『石包丁』一本分あれば出来あがる防寒防具。
雨をしのぐこともできるため風邪対策に1着欲しいところ。
『緩衝材』は漂着地点でうろうろしていれば中確率で入手できる。



≫黒髪ロングJK攻略メニューへ戻る
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント

  • 王天琪

    ご上記の武器の名前「連琴」について、もともと正しい漢字は連弩(れんど)と書かれている。
    2016年04月08日 12:06
  • くろ

    遅くなりましたが修正しておきました。
    2016年06月20日 04:22