ツメマス攻略!

どうしても攻略方法がわからないって方向けに攻略方法を記載。
とはいえ全部出すのはあまりにネタバレすぎて憚られるため白文字でヒントを少しづつ出していく形式です。
解答部分も白文字で紹介していくのでどちらも見る時は反転表示をどうぞ。

ツメマス一問目


screenshotshare_20161121_033645.png

条件:このターンの間に相手を倒してください

相手の場(関係のない能力値は割愛)
マスターの体力は34点
ゴーレム 5/5 挑発 恨み:死亡時に周囲のランダムなモンスターに2点のダメージ×2回
ジャバウォック 14/14 挑発
ガーゴイル 2/6


こちらの場
オークキング 7/6 バフデバフ2倍
エウノ 3/3 叫び:対象のモンスターに≪貫通≫を付与
ベルゼブブ 8/7 敵モンスターを倒すたびに再行動


こちらの手札は左から順に
・賞金首
・青龍
・パムの試練
・メデューサ
・アレーク
・メレテの拒絶
・天使
・ゴブリン戦士
・パムの報復
各モンスターはある程度コストが減少されています。

ヒント(ドラッグ反転)




ヒント1:初手は≪メレテの拒絶≫


ヒント2:ただし対象は≪エウノ≫


ヒント3:こちらの手札で≪青龍≫と≪ゴブリン戦士≫≪アレーク≫≪メデューサ≫は使いません。


ヒント4:一見強力そうな≪オークキング≫をメインアタッカーにするとどのような手段を使ってもクリアは不可能。キーカードは≪ベルゼブブ≫と≪賞金首≫です。

ヒント5:ただし≪パムの試練≫は≪オークキング≫に使います。



解答(ドラッグ反転)


初手は≪メレテの拒絶≫を≪エウノ≫に使用。


その後すぐに≪エウノ≫を再召喚。貫通を付与できるため対象を≪ベルゼブブ≫に


≪パムの試練≫を≪オークキング≫に使用して≪ジャバウォック≫にアタック。


≪オークキング≫が死亡するため空いたスペースに≪天使≫を召喚。


≪パムの報復≫を使うと敵モンスター≪ジャバウォック≫自モンスターは≪天使≫≪エウノ≫が死亡して≪天使≫の恨み効果で≪ベルゼブブ≫が10/5に。


≪ベルゼブブ≫で≪ガーゴイル≫にアタック。


≪賞金首≫を召喚。≪賞金稼ぎ≫が相手の空きマスに2体召喚されるためそこを≪ベルゼブブ≫で一体づつアタック。


このとき途中で≪ベルゼブブ≫の体力が尽きそうになるためフォースで回復を挟んでおくこと。


あとは相手のマスターが君が!死ぬまで!殴るのを!やめない!でクリア。



≫エレマス攻略メニュー
≫サイトトップへ戻る


この記事へのコメント